bluerose55’s blog

☆星は語る!未来の星の運行は既に決まっている☆

私は太陽ふたご座、月射手座!

(※文末に広告がございます。どうぞご覧くださいませ。)

みなさん、ほとんどの方が

自分の太陽星座をご存知ですよね。

 

占いの星座別の特徴をみて

合っていたり

違うなぁって思ったりすると思います。

 

天体は10個もあるし

星座やハウスや

今現在動いている天体の影響もあるし

 

雑誌に載っている星座占いは

ホロスコープのほんの一部なんですね。

 

占星術の利点は天文暦が未来もほぼ決まっていること

だから未来予測に向いていると思います。

そして人生の様々な出来事や哲学的な面まで

のぞき込むことができること

つまり、あなたの人生に役立てることができる

言わば伴走者ともいえるかも知れません。

 

親や教師や世の先輩方や格言が

どんなに自分に鞭を打とうが

自分がやらなきゃ元も子もないんです。

その必要性をホロスコープは教えてくれるんです。

(もっと早く気付きたかった自分のホロスコープ(-_-;))

 

人生に厳しさって必要で

環境や運命で逃れられないものは

宿命的苦難

しかし、それ以外って人間は「易きに流れる」ものなんですよね~

 

そうそう、誰しも楽して生きて行きたい(笑)

 

でも、苦難は必ず訪れるんです。

それが成長を促すものだから。

 

だからと言ってわざわざめちゃ苦しい選択しなくても

いいんですよ。

探せば最小の困難で突破できる道は必ずある!!

 

私なんて昭和のむかしの時代を過ごしてきたから

理不尽でしたよ

苦労が美徳みたいな社会でしたから

真理でもあるし

それで強くなった面もあるけれど

無駄なこともいっぱいあったような気がします。

 

ラソンしても水飲むなとか?(笑)

 

占いってエンターテインメントの要素もありますが

より生きやすい人生の為のセルフメンターといえるかもしれません。

教えてくれるのは自分のホロスコープなのですから。

 

私自身、人生の中で共通して思うことは「自分を知る」です。

結局、ここがわかっていないと迷いが出るし

もやっとして明確な判断理由にたどり着かない

という感じがするのです。

 

私は中学生のころ(昭和50年代)占星術とタロットを知って

20代で少しだけ本を読んだりして

それから全く関わりをもたなかったんです。

 

あ~~もっと早く重要性に気付いていたらな・・・

と今は思います(^^;)

 

これからの

若い人の素晴らしい未来に

また同年代の似たような悩みや迷いを持っている人の為に

少しでも心が軽くなるような

自分が自分を知ることのサポートができたら

素敵だなって

思う今日この頃です。

 

 

お題の「私は太陽ふたご座、月射手座」ですが

性質が驚くほどドンピシャです(笑)

 

基本的に勉強は好きなんです。暗記より

情報や考えてどうにかしていくという作業とか。

移り気で理解が早い分、浅いくせにわかった気になって

飽きちゃって次に移って

 

外国のことや専門知識に惹かれたり

広く見聞を求めたり

短気になってカッ~と来たり

車で煽られたりするとミラー越しに一瞥くらわしたりして(笑)

 

ふたご座さん

射手座さん

思い当たることろありませんか?

 

誰とでも仲良くできると思っているし

たまに失言しても挽回できる頭の回転はある(笑)

ごまかしでしょうか・・・

 

最近気づいたのは

右の耳と

左の耳で

違う音声をイヤフォンで聞いていること(笑)

 

時間がもったいないから同時に二つの情報聞いたり

している自分がいます(;^ω^)

 

そのうち情報沢山盛り込んだコンテンツとかつくれたら

いいな・・・と思っています。

が、未定です(笑)

 

それでは、また。

射手月ジェミニでした。

 

🌸素敵なもの紹介🌸


 

🌸素敵なもの紹介🌸