bluerose55’s blog

☆星は語る!未来の星の運行は既に決まっている☆

「リアリスティック占い」と「とある能力」私って男性脳なんだよね(;^ω^)日頃気を付けています!!🌸


こんにちは

青薔薇blueRoseです🌸

 

タロットカードって占い師のフィルターが掛かってしまうよね。

いくら、カードも意味に忠実にしたとしても

占い師の口から言葉が発せられるからね~

「イタコ」じゃないでしょ?(^^;)

 

それはそれで「エンタメ占い」で楽しくわちゃわちゃするのもいいんですよ。

人のお話し聞くのって参考になるし

同じこととのように思えて共感されている感覚とかね

悪くはないんですよ・・・

 

ただ・・・・私って男性脳なのかな・・・

そういううやむやな自分の感覚で大切な他人(ひと)の「人生」を軽々しく

あーだこーだいう感じ(けっして皆さんそんなつもりではないのわかっていますが・・)

性に合わないんですよ・・・

そうすると「解決策」はなにか!が命題として表れるんです(^^;)

 

まさに男女の分かり得ない部分ですね。

話しを聞いて欲しい女性、その解決策やアドバイスする男性(^^;)

 

私は日頃から気を付けるようにしています・・・男性脳なんで。

これ、あんまりいいことないんですよ。

やっぱ、何事も本人が考えて解決すべきで

その為のマインドセット程度で止めておけばいいんですよね。

 

ということで、私の占い方は独特なものです。

ですから「リアリスティック占い©」と名付けました。

 

占星術は、ある意味人間の持っているものの分類と世の中の動きを

星と連動させて考えるので理論的思考で導き出せるんですよね。

 

タロットカードやオラクルカードやセラピーカードは

タロットカードは第三者目線から物事を見ることができるので「メタ認知」です。

ラクルカードは「神託」なので、占い師の「主観」入っても全然いいんじゃないかと思います。

セラピーカードは「心理学」がベースにあるので深層心理と向き合う感じです。

 

全ての答えは「あなたの中」にあるというところが基本なのかなと思います。

 

こんなリアリストな私は

太陽「ふたご座」月「射手座」なのです~~~

いかにもって感じでしょ(^^;)

 

さらに、皆様にお見せできないような恐ろしいホロスコープなんですよ・・・(~_~;)

 

時間が出来たら

占いのYOUTUBE動画も撮りたいし

「リアリスティック占い」の教材もつくりたいなと思っています。

 

あんまりニーズ無いと思うけど。。。

だって女性の多くは

ファンタジーの世界で楽しく過ごして

大変な世の中を生きるための「オアシス」としているのだから

 

わかっているの。

一応私も女性だし(;^ω^)

 

そうそう

こんなリアリストな私ですが・・・

なんだかスピ能力みたいなの

あるんですよね・・・

 

前世観とか

不思議体験とか

夢がとてつもなくヘンテコとか

予感が見えるとか・・・

 

でもね、自分がこの能力(?)をどう使えばいいのかが

わからなくて・・・

私がそれを「感じた」ことによって「行動」が変わったことによって

その先の結果「未来」がどう変わってしまうのかが分からないから。

ものすごく怖いんですよ。

私が関与しようがしなかろうが「結果」は変わらないかもしれないけど

そうすると「関与」したことでこういう「結果」になってしまったという

帰結が100%私に掛かってくるんです。

そこまで私はその「能力」を上手く扱えないんですね。

 

だから、ある時から「封印」しました。

怖いんで。

身近に家族がいるので。

 

でも、今は子供たちも実家から離れたので

この「能力」再開してみようかなぁ・・・・

 

なんて少し思っています。

みなさん、どう思いますか?

 

現実主義な私と超自然科学的な私と

ものすごく相反して嫌な気持ちになる時もあります・・・・

 

同じこと感じている人いますか?

 

ある人に

ぐるぐる巡っている次元の上の次元の魂を持っている

と言われたことがあります。

どういうことなのかな?って思ってたけど

「それで!」

と少し納得できる部分もあります。

 

変な話で恐縮です。

 

ではまた

みなさまが心地よく過ごせますように💛

 

青薔薇BlueRoseでした🌸

 

 


www.youtube.com