bluerose55’s blog

☆星は語る!未来の星の運行は既に決まっている☆

「冥王星水瓶座時代」と「風の時代」の違い!?


こんにちは

射手月Geminiこと青薔薇BlueRoseです🌸

 

 

たまに見かけるんですけど・・・

冥王星水瓶座時代」「風の時代」って言ってる人いますよね?

 

水瓶座は確かにエレメントは「風」ですが

「風の時代」とは別のものなんです。

 

では、何をもってして「時代」と言うのでしょう?

 

 

まずは「グレートコンジャンクションと言うのがありまして

これは公転周期の異なる土星木星、この二つの天体が約20年に一度接近し

重なる現象のことを言うのです。

 

それがどの星座で起こるか?

その星座のエレメントがなんであるか?

(エレメント=火地風水)

 

それにより「〇〇時代」と呼ばれる訳です。

 

グレートコンジャンクション約20年に一度起こりますが

この星座が次の星座に移動するのには約200年から240年掛かります。

この星座を移動することを「ミューテーション」と言います。

 

なぜ土星木星なのでしょうか?

 

土星木星は主に社会に影響を与える天体と言われています。

その二つの天体が重なる時、つまり「グレート・コンジャンクション」を迎えると社会の構造改革が起こるとされています。

「グレート・コンジャンクション」が起こる星座の持つテーマが時代に影響すると考えます。

そして、前時代の星座のテーマを否定するかのように、その体制や価値観を打ち破ってアップデートするため社会現象や意識変容が起こっていくのです。

 

 

さて、では冥王星水瓶座時代」とは何でしょう?

 

冥王星公転周期は約248年で地球から見てとっても移動の遅い天体なのです。

という事は一つの星座に滞在する期間が長いので生まれた年の約12年~32年の幅で

同じ位置に冥王星を持つ世代がいることになるのです。

なので、その同一星座を「冥王星〇〇時代」と呼ぶわけです。

親と価値観や考え方が違うのも冥王星の時代で表したりもします。

 

2024年5月26日に木星が双子座(風)入り

2024年11月20日冥王星水瓶座(風)入り

 

この二つの天体も「風の時代」のスパイスになるかもしれませんね。

 

「地の時代」といわれる物質的なものや過去の社会風習や縦社会であった価値観から

「風の時代」の軽やかさ情報技術の発展や横のつながりを重視する社会に変わって行く

のかもしれません。

 

この時代の変化に備えたり、自分を変えたり、時代の流れに乗るにはどうしたらよいのか・・・などの記事を見かけることがありますが。

 

これは占星術を使った社会の見方であるので

これを知って活用するのも良し

ただの読み物で終わるのも良し

なのです。

 

人は知らず知らずのうちに時代と共に流れ変わっていくものだから

そして、気にせず自分の思うようにとらわれずに

人生を楽しむことが何より素敵なことだと思います。

 

最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。

心穏やかな一日を💛

 

青薔薇Blue Roseでした🌸