bluerose55’s blog

☆星は語る!未来の星の運行は既に決まっている☆

💛相性の悪さは成長ポイント🌸例:双子座・山羊座

こんにちは

射手月Geminiこと青薔薇BlueRoseです。

 

相性の良し悪しってどうやって判断していますか?

第一印象?とか直感?

一緒に過ごしてみて?一緒に仕事をして?

 

はい、サヨナラ~✋

できる関係なら良いけど

それでも協調しなければならないことって

多々ありますよね。

 

私も沢山あります(~_~;)

 

相性の悪さって

何なんでしょうか?

 

生理的に気に入らないとか

根源的にドン深な原因もあるとは思いますが

 

それ以外で考えると

お互いが持ち合わせていない価値観がある

ということが往々にして相性の悪さを露呈させているように思います。

 

私は太陽ふたご座で山羊座の人と同じ話で共感しながらも意見が相違してしまい

気分悪く話を終える・・・ということがよくあります。(-_-;)

 

双子座と山羊座の相性の悪い点

  • 山羊座の堅実さと双子座の軽さが、ギャップを感じさせる
  • 山羊座の慎重さと双子座の冒険心が、衝突する可能性がある
  • 山羊座の保守性と双子座の革新性が、すれ違いを生む

 

双子座と山羊座の補える点

  • 山羊座の安定感と双子座の自由さが、お互いを補い合う
  • 山羊座の知性と双子座の好奇心が、刺激し合う
  • 山羊座の努力と双子座のアイデアが、相乗効果を生む

上記の通り

分かり合えない点はお互いが持ち合わせていない価値観なので

補完し合うようにすることがポイントだとわかりますね。

 

  • 山羊座
    • 双子座の自由な発想や行動を受け入れ、自分自身も柔軟さを身につける
    • 双子座の話をじっくり聞き、共感する
    • 双子座に新しいことに挑戦するきっかけを与える
  • 双子座
    • 山羊座の安定感を信頼し、甘えすぎない
    • 山羊座の考えや価値観を尊重する
    • 山羊座のペースに合わせることを心がける

山羊座と双子座は、お互いにないものを持っているため

お互いを理解し合い、努力することで、より良い関係を築くことが可能です。

占星学的に見るとインコンジャンクト(クインカンクス)のアスペクトを取る位置関係です。

異なる資質を調整するという意味を持ちますので、まさに双子座と山羊座の関係は

お互いの異なる部分を理解することで発展や恩恵を受けられるという、短所は長所的な関係性です。

 

これを踏まえて・・・

実践する!ここが一番の重要ポイントではありますが(;^ω^)

 

何はともあれ

「自分を知る」ということが基本、大事という事になりましょうか(;^ω^)

 

では、また

射手月Gemini

こと青薔薇BlueRoseでした💛