bluerose55’s blog

☆星は語る!未来の星の運行は既に決まっている☆

地の時代に現れた風の時代の先駆者たち💎「ヒッピー・カウンターカルチャー・ニューエイジ」

こんにちは

1965年生まれの青薔薇BlueRoseです。

 

「ヒッピー」ってご存知でしょうか?

ゲバゲバ90分のハナ肇さんの恰好です。

 

知らない人には「なんじゃそりゃ??」(;^ω^)

 

地の時代に在りながら

次世代の兆候を匂わせた

あの時代

まさに地の中の「風」でしたね。

 

自由な精神世界

風のように軽やかな価値観

 

ファッションも一般庶民の間にも影響しました。

私の子供のころ服装もサイケっぽいオシャレな感じ(笑)

 

さて、時代の自然な流れと言えばそれまでですが

天体の動きから考えてみると

グレートコンジャンクションのサイクルと密接な関係があるのです!

 

いわゆる「ニューエイジ世代」は、1960年代から1970年代にかけて生まれた世代です。この世代は、ベトナム戦争公民権運動などの社会的な変化を経験し、従来の価値観や社会構造に疑問を持ち始めました。

彼らは、スピリチュアリティ環境保護などの新たな価値観を追求し、カウンターカルチャーと呼ばれる社会運動を起こしました。

 

カウンターカルチャーは、ニューエイジ世代の思想や行動を反映したものです。

彼らは、伝統的な宗教や信仰に代わる新たなスピリチュアリティを追求し、環境保護や平和主義などの社会問題に積極的に取り組みました。

 

グレートコンジャンクションは、約20年に一度起こる、土星木星コンジャンクションする現象です。この現象は、社会や文化に大きな変化をもたらすと言われています。

 

ニューエイジ世代とカウンターカルチャーは、グレートコンジャンクション風の時代の影響を受けて生まれたと占星術的に読みます。

彼らは、従来の価値観や社会構造に疑問を持ち、新たなスピリチュアリティや社会運動を起こしました。

 

具体的には、以下の点において、ニューエイジ世代とカウンターカルチャーは、グレートコンジャンクション風の時代の影響を受けています。

 

スピリチュアリティの追求

ニューエイジ世代とカウンターカルチャーは、伝統的な宗教や信仰に代わる新たなスピリチュアリティを追求しました。これは、グレートコンジャンクション風の時代の影響を受けて、人々が従来の価値観に疑問を持ち、新たなものを模索するようになったと考えられます。

 

社会問題への取り組み

ニューエイジ世代とカウンターカルチャーは、環境保護や平和主義などの社会問題に積極的に取り組みました。これは、グレートコンジャンクション風の時代の影響を受けて、人々が社会のあり方に目を向け、より良い社会を実現するために行動するようになったと考えられます。

 

ニューエイジ世代とカウンターカルチャーは、グレートコンジャンクション風の時代の影響を受けて、現代社会に大きな影響を与えたと考えられます。

彼らの思想や行動は、現代のスピリチュアリティや社会運動の基礎となっています。

その後2000年から2020年12月まで最後の「地の時代」を経て風の時代へ移行します。

 

これで完全なグレートミューテーションとなります。木星土星コンジャンクション水瓶座で起こり約200年続くと言うわけです。

ニューエイジ世代とカウンターカルチャーの思想や行動は風の時代の「先駆け」次はこのような価値観の時代になるんだよ~と言う呼びかけだったのですね。

 

その敏感なセンサーをもって時代の先を感じ取ったニューエイジの人々はまさにフロンティアですね!

 

私達も日々、五感以外のセンサーを使って気づきのある風の時代を

軽やかに生きたいものですね🌸

 

 

 

次の水の時代へのグレートミューテーションは2219年11月です(;^ω^)

 

もう1つ

冥王星水瓶座時代の持つ意味も重要です!

完全に水瓶座に入るのが2024年11月20日です。

(このお話は後日)

 

では、また

青薔薇BlueRoseでした💎