bluerose55’s blog

☆星は語る!未来の星の運行は既に決まっている☆

相談やカウンセリングをしたら・・・②

(※文末に広告がございます。どうぞご覧くださいませ。)


あなたは悩み相談やカウンセリングなど受けたことがありますか?

 

今はメンタルやそれに伴う身体の不調を

扱う機関が多くなりましたよね。

 

私は昭和時代に青春を過ごした

おばさんなので(笑)

 

幼少期からの様々な苦難やその環境をどうすることもできず

自分を変容させつつ生きてきました。

その分強くなりましたが

それはいい面ばかりでもないと思います。

 

今の人達がメンタル的にヤワだと言うわけでもないし

こんな複雑な情報過多の世の中

ストレスがないわけがないし

 

問題を抱えた人が

誰かに何かに頼りたい

その気持ちはとても分かります

ご自分で努力もして

もう頑張りきれない気持ちも

よく分かります。

 

相談やカウンセリングでガス抜きをしつつ

ぜひ「自分を知る」ことを

いつか、心が穏やかになった時にでも

考えてみて欲しいのです。

 

心の中のもう一人の自分って

悪にもなるんです。

悪というか臆病でいることの理由を

沢山運んでくるとか・・・

そんなイメージかな。

 

つまりもう一人の自分がブレーキをかけている

ということ。

 

それは原始脳のしくみでもあるし

ホメオスタシスとも関係しますよね。

 

現代社会は現状維持では水面に浮いていることさえできず

どんどん水面下に下がっていってしまいます。

泳ぎ続けないといけないの?

 

そう考えただけで

ため息が出そうですね。

 

相談やカウンセリングを受けたら

スッキリするのでしょうか?

きっと自分には無かった観点が得られるかもしれないし

話しを聞いてもらっただけで心が軽くなるかもしれません。

 

否定はしませんが

それで自分自身なにか変革がありましたか?

ゲットできたものは?

 

また新たな壁にぶつかった時乗り越えられる

何かを得られましたか?

 

それならいいんです。

 

私も悩みや不安、迷い、もどかしさ、将来のこと

さまざまな人々のお悩みの手助けになる何かを

したいな~と常日頃から考えています。

 

「自分を知る」

占星術で自分の特性を知ったり

さまざまな人生の出来事や人間の性格パターンや相性を知る

 

タロットカードで潜在意識を表層に表して

本当の自分の気持ちやもともと持っている自分の能力を

引き出したり

 

「占い」というツールを用いて

「自分を知る」と今後の人生において

ぶれない自分が

きっと困った時に助けてくれるんじゃないかと

そんな風に思います。

 

「占い」って言葉がしっくりは来ないけど

占星術やタロットは

あなたのお話を聞きながら

あなた自身が「自分を知る」ための占い

なのだと思います。

 

では、良い一日を💛

 

射手月Geminiこと青薔薇Blueroseでした。

 

前回のお話はコチラ

bluerose55.hateblo.jp

🌸素敵なもの紹介🌸


 

🌸素敵なもの紹介🌸