bluerose55’s blog

☆星は語る!未来の星の運行は既に決まっている☆

【新月の願い事💖】の仕方~新月に種を蒔こう~Part2

👇この記事の【パート2】になります。

bluerose55.hateblo.jp

 

比較的簡単にできる<<新月の願い事の仕方>>をご紹介します。

新月の願い事の仕方

・ボイドタイムについて

新月を調べる方法

(最後に大切な心構えも記載しますのでご覧くださいませ~)

 

☆必要なもの

紙と筆記用具

とりあえずこれだけあればOKです。

 

心を集中するためのスペース(祭壇)やパワーストーンアロマキャンドルなど

お持ちの方はご活用ください。

 

☆☆新月の願い事の書き方

 

1願い事を書く

  新月になって8時間以内が好ましい、遅くとも2日以内に書き出しましょう。

2願い事は多すぎず

  とりあえず優先順位を考えてみましょう。自分自身が行うことを中心に選んでみましょう。

3 主語は明確に

  成就した時を想定して肯定文または完了形で書いてみましょう。

  1つの文に1つの願い事を書きましょう。

  否定的やネガティブな願い事は書かないようにしましょう。

  願い事の実現を心から受け入れる責任を持ちましょう。

4日付と時間を記入

  願い事を書き終わった時間を書きましょう。

 

5書いた紙は自分で保管

  安定した場所、お気に入りの場所(持ち歩かなくてもいいと思います。)

 

◆ボイドタイムについて

月が1つもアスペクト(他の天体との関係)を取らない状態をボイドタイムといいます。ボイドタイムは検索をするとすぐ出てくると思います。星読み手帳などにも必ず書かれている項目です。

ボイドタイムはミスやトラブルが起こりやすいと言われています。

(しかし、これはあまり気にしなくてもよいと思います。なぜならボイドタイムは2日に1回は起こるものだからです。)

 

月はその引力により地球の様々なバランスに影響を与えている天体です。

その月が他の天体とノーアスペクトの状態になると、どのような影響が起こるのでしょうか?

 

占星術的に考えてみましょう。

 

今まで抑えられていた感情や欲求などが急に吹き出してくることにより、コントロールが効かなくなってしまうことが考えられます。

このような状態になるとどのようなことが起こるのでしょうか?

感情や欲求のコントロールが効かず他人にぶつけてしまったり、話がまとまらなくなり紛糾したり、また感情が暴走することで決別したり破綻したり決断にミスが起こりやすくなると考えられます。

 

それらを未然に防ぐため注意すべき行動は?

 

1大きな買い物をしない

 小さなものなら後日「なんでこんなもの買ったんだろう」で済む話ですが、大きな買い物になるとその決断が重要になります。思考や判断力が自分らしくない、いつも気が付くことに気づけないなどが起こる可能性があります。

 

2新しいことを始めない

 自分らしくなかったり気持ちが満たされていない状態で物事を始めるより、スタートは、流れや波に乗って始めた方がスムーズに行動できますよね。なのでボイドタイムが終わった新月からが良いでしょう。

 

3契約や申し込みをしない

 思考や判断力、または感情のコントロールが鈍ってしまいがちなこの時、しっかり精査しなければいけないものやケアレスミスなどを防ぐためにも後日持ち帰り案件にしてもよいのかもしれません。

 

4人生の大きな決断を避ける

 結婚や転職、引っ越しなど、これらも上記と同様に判断が鈍ったり、感情が先走ったり。それによって相手も影響を受けてしまい物事がうまく運ばなくなる可能性もあります。

 

5自分の感情や欲求を保留する

 感情や意思が不安定な時なので相手に真意が伝わりにくかったり、なかなか決断ができなかったり、また周りの言動に対して冷静に判断することが難しいなど様々に誤解を生みやすくなります。

一旦、冷静になった時に感情や欲求を上手く伝えた方が自分の思い通りに事が運ぶでしょう。

 

もし、あなたが女性ならば

何かお気づきになりませんか?

 

「生理前の感情」に似ていますよね?(PMSみたいな)

私は生理前は「判断しない」「別れ話はしない」と決めていました(笑)

 

ボイドタイムと生理前が重なった時って要注意かもしれませんね(;^ω^)

 

新月の調べ方

新月になる時間を調べるには、以下の方法があります。

天体観測アプリやサイト
天体観測アプリやサイトを利用すると、新月になる時間を簡単に調べることができます。

カレンダーアプリやサイト
カレンダーアプリやサイトの中には、新月になる時間を表示するものもあります。

天文台のホームページ
天文台のホームページでは、新月になる時間や、月の満ち欠けの様子などを調べることができます。

具体的な方法としては、以下のような手順で行います。

天体観測アプリやサイト、カレンダーアプリやサイト、天文台のホームページを検索します。
アプリやサイトをダウンロードまたはアクセスします。
新月になる時間を調べたい日付を選択します。
新月になる時間が表示されます。
天体観測アプリやサイト、天文台のホームページでは、新月になる時間だけでなく、月の出や月の入りの時間を調べることもできます。また、月の位置や月の形なども調べることができます。

なお、新月になる時間は、場所によって異なります。そのため、正確な時間を調べたい場合は、自分の住んでいる場所の緯度と経度を入力して調べるとよいでしょう。

以下に、おすすめの天体観測アプリやサイトをいくつかご紹介します。

Stargazing
Sky Map
Solar Walk 2
天文台Web
国立天文台ホームページ
これらのアプリやサイトを利用すれば、簡単に新月になる時間を調べることができます。ぜひ、参考にしてみてください。

 

◆最後に

最近は引き寄せの法則とかアファメーションとかアセンション、高次元と繋がる・・・

などの様々な言葉を耳にするようになりましたね。

地の時代からまさに風の時代という感じもします。(グレートコンジャンクションの意味で)

 

しかしながら、私達は肉体をもってこの3次元で暮らしています。

基本は全てこの現世で物体や肉体、これらを動かし行動し経験することで進んで行きます。

精神が高次に上がる為にその方法論を学んだり実践したりすることで魂や精神が高次元の自分になるのでしょうか?

その次元上昇の方法は、どなたが考えたものなのでしょうか?どこかからのインスピレーション(?)で出来上がったメソッドなのでしょうか?

そのインスピレーションはどこから来ているのでしょうか?

すべては3次元で生きている人間の脳内の枠を超えていない、我々にはそれこそが無限の宇宙と言う事。その宇宙は無限であるかのように天球に映し出されている事に気が付かず「ファンタジー」であったのではないかと思います。

内部は外部であるということがホロスコープでもわかった瞬間がありました。

ある人に私の不思議な能力(誰にも言えなかった)を話した時にこの世界の大まかな構造をお聞きした時に「AHA!」と思ったのです。(いつかブログに書こうかしら・・)

 

願い事も自分の次元を高めることも、引き寄せの法則も、この3次元でどのような行いや体験、素晴らしい感動、乗り越えること、積み重ねる事などなどをもってして成されるという根本を心の片隅に覚えていて欲しいと思います。

 

私なんて偉そうなことは言えませんが・・・「土星先生」を無視し続けたせいでちゃらんぽらん人生でした(笑)

それはさて置き(;^ω^)

 

新月の願い事は楽しんでやってみてください🌸

ゆるやかな心の決心として

やさしくあなたのマインドに作用しますように💛

 

 

🌸あなたが心地よく過ごせますように💎

青薔薇BlueRoseでした🌸

 

👇お役立ち情報・商品広告💎ぜひご覧ください👇