bluerose55’s blog

☆星は語る!未来の星の運行は既に決まっている☆

彼女が結婚を口にしなくなった

(※文末に広告がございます。どうぞご覧くださいませ。)

「もう、その話なら後にしてくれる!」

 

K君はイヤホンをつけ

Mさんに背を向けた。

 

K君は26歳

Mさんは27歳

 

付き合って一年半ほど

 

結婚に関連した話が多くなったMさんに

K君は言葉にならないような

いらだちにも似た感情が湧いていた

 

それから

気が付けばMさんの口から

結婚の話題は出なくなっていた

 

K君はMさんとの結婚の事は

おぼろげながら考えてはいる状態

 

Mさんは「結婚願望が強い」とK君は言う

 

Mさんとのお付き合いに変化はないが

「結婚関連」の話がピタリと無くなったことで

K君は不安を感じている

 

友人に聞けば

Mさんはマドンナ的存在で

結構モテるらしい

 

でも、彼氏に一途だという評判

 

K君は冷たい態度をとってしまったことを

反省している

 

しかし、それは本音だったとも・・・

 

K君は一浪していて

Mさんは一つ年上

社会人としては2年先輩

 

そんな事もあってか

K君にコンプレックスもあったようだ

 

そして、まだ結婚はしたくない

社会人になったばかりだし

自由で居たい・・・と

 

 

 

男性のペースは人生そのものの時間

でもね、「女は二つの時を持つ©」のです。

 

K君を愛する

そのままの自分

 

逃れられぬ遺伝子が操る

女性としての自分

 

K君の「自由でいたい」

その気持ちもわからなくは無いですが

 

K君は「今」が人生の最先端にいるので

気付かないかもしれませんが

先送りは先送りなりの出来事が人生では起きるのです

 

大切な彼女がいて

それでも自由が欲しいのなら

はっきり彼女に

いつまでは結婚できない

いつまでは子供は作らない

と言ってあげた方が親切かも

 

彼女は「好き」の気持ちとは別の部分で

遺伝子的に結婚相手を探し始めます

(「結婚願望が強い」は半分誤解ですね)

 

K君には未来への想像力を付けて欲しいです

今はお給料も少ないかもしれない

まだ、自由が欲しいかもしれない

家庭を作る自信が無いかもしれない

 

しかし、女の「時」はそのスピードより何倍も速く進むのです

 

Mさんとの結婚を少しでも夢描いたことがあるのなら

2人で未熟ながらも協力して

家庭を作りながらの自分の人生も

ありなんだなって

想像してみて

 

そうでなければ

もしも、突然やってくる彼女からの「別れ」

快く応じてあげてください

 

今、この時を「完成」と見ない

 

これがヒントかも知れません。

 

 

そうそう、昔相当のやんちゃだった男性が言ってたっけ

 

「俺の子供が大人になって結婚したら、その時初めて俺は親になったって言えるかもな。今は家庭作り中で父親修行中なんだよ!」

 

彼は大工さんだから

こんな建設的なこと言えるのかしら?

 

やんちゃだった事も強烈な社会勉強だったかもしれない

(もしかすると彼の親の問題もあるのかも・・・?)

 

 

私的な話ですが

私は不妊治療で何年もかかり35歳で第一子

38歳で第二子を出産しました。

2人とも体外受精です。

 

その間に大きな手術や病気もあり

その後も開腹手術をしたり

 

子供だってすぐ生まれるかわからない

授からないかもしれなし

 

その機能が生まれながら無いかもしれないし

 

人生ってわからないもんですよね

 

ちなみに私のホロスコープ

グランドクロスが8個

Tスクエアが12個

持ちでございます(^▽^;)

 

あ~~自分でも恐ろしくなりまするぅ~~~(^^;)

 

~ちょっとだけタロットの話~~

🌸タロットカードは出たカードが啓示(オラクル)では無いと

私は考えています。深層心理を探るための第三者目線それが

タロットカードです。

だからどなたでもタロットで占うことができるんですよ。

 

例えば洋服屋さんでAとBの服で迷っていた時

店員さんが「Aの方がお似合いですよ」と言ったら

あなたはどう思いますか?

「やっぱりね」

または

「え~そうかな?」

 

この店員さんの役目がタロットカードです。

あなたの潜在意識を引き出してくれるのです。

 

 

「彼は私の事どう思っている?」

これってタロットカードでわかることですか?

 

誰にもわかる訳ないのです。

しかしリアリスティック占い(心理的)でタロット占いをすると

なんとなく彼氏の気持ちが浮かび上がってきます。

 

それはあなたが彼氏から感じ取っている微妙な感情やしぐさや言動を

タロットカードの提言からあなたの心の奥に感じた彼の気持ちを

あぶり出すことができるからなのです。

 

 

さて

K君とMさんの

その後はどうなったのかな・・・

 

お相手との価値観の違いをお互いが分かって

話し合えたらいいですね。

しかし、実際のところそれって難しいですよね。

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸

男性と女性の微妙な心のすれ違いを

占いを通して

心理的

良い方向にアプローチしていけたら

 

大切な女性の時を無駄にせず

幸せな未来の扉が開かれるでしょう。

 

では、良い一日を💛

青薔薇BlueRoseでした。