bluerose55’s blog

☆星は語る!未来の星の運行は既に決まっている☆

B+J女教皇のカード(おんなか、じょか?)

(※文末に広告がございます。どうぞご覧くださいませ。)

 

あなたは「おんな教皇」派?それとも「じょ教皇」派?(笑)

それはさておき・・・(;^ω^)

 

タロットカードの2番「女教皇(The High Priestess)」の意味を見ていきましょう。

 

★女教皇が司るものは「目に見えないもの」それは、秘密、神秘、

インスピレーション。また、静か、奥ゆかしさや、知的、冷静などの性質も備えています。

 

★女教皇のカードが示す意味は、潜在的な才能や直感的な洞察力を活かし、自己探求や内なる成長に集中する事を示唆します。

外部の意見や情報に左右されず、自分の内なる知恵と結びつくことが大切である事を示しています。

自己の潜在能力を開花させる可能性を示唆しています。

冷静であり繊細、女性としては未熟であるとも言えます。

 

 

★「2」の意味

陰陽、調和、分ける、選択、二元性、調整、対立原理、方向性、バランスなど

(「2」女教皇選択を意味し、「7」戦車で行動に移す。)

 

図像学的に見て見ましょう。

  • 垂れ幕:ザクロの模様。ザクロは女性を表しています。ザクロの位置はセフィロトの樹を表しています。天と、この世を仲介。
  • 三日月:神秘性や感情、女性性を表しています。未完成の女性(女教皇と女帝で完全)を表します。
  • :エジプト神話の女神イシスの冠。
  • 巻物:TORAはユダヤ教の経典。ガウンで隠しているのは全部教えず考えさせるため。
  • :左「B」ボアズ(Boaz)神の試練、峻厳さ右「J」ヤキン(Jachin)神の愛、慈悲を表しています。ソロモン神殿の柱。
  • ドレス:、水色は精神性を表します。ルネサンス時代のドレスは古代の知識と伝統的な価値観を象徴しています。足元が水の流れになっているのは、心、感情、または理性無意識の領域を示しています。
  • 背景:海と空が同じ水色で境目がわからないことから潜在意識の力を使わなければ見えないことを意味しています。

 

★正位置のカード

内なる声や直感に従うことを促しています。直観的なアイデアやヒントをキャッチして新たな方向性や答えを見つけることができます。女性性や柔軟性を大切にすることで関係や状況の改善に役立つかもしれません。

 

★逆位置の意味

情報の不足、混乱や不確実性。決断が下せない。秘密や隠された真実の拒否や、触感的なガイダンスの無視などの意味があります。

 

🌸リアリスティック占い🌸

カードの意味を暗記して「仕事運を読むときは~~」「片思いを読むときは~~」など

ひとつひとつ当てはめていたら説明本が離せなくなってしまいますよね(-_-;)

 

タロットカードはオラクル(神託)カードではないので神秘的なお告げはありません。占的の答えは相談者様の心の奥に聞いてみるのが一番だと思います。

しかし、相談者様は自分では先が見えなくなり、迷っているのです。

言い換えると、見たくない気持ちが迷わせているのかもしれません。

 

もしも、あなたが今お付き合いしている人とギクシャクしていると思って占ったときに「女教皇」が出た時、「はっ?」と思いつくことやカードを見て心に湧く感情など感覚を研ぎすましてキャッチしてみてください。

 

神経質になっていませんか?理性や知性を重視しすぎていませんか?女性としての柔軟性、直感に素直に従っていますか?

 

あなたの心が揺れる部分が潜在意識の表れです。

潜在意識は大きな力を持っています

そこに気付くために第三者の目としてタロットカードを使ってみてはどうでしょう?

 

「タロットカードの意味」をそのまま「答え」なんだ!って思って本当に大丈夫?

二回占ったら違う答えが出るかもしれませんよ。

そしたら未来も変わるのでしょうか??

 

違うカードが出たとしてもリアリスティック占いの方法で潜在意識に問いかけてみたら

違う第3者の目であなたの深いところにある「意識」が別の面から堀り出されるのです。

 

♪そうやって待っていても無駄だって

みんなわかってるけどね

じゃあ何で待っているのかって

聞かれた時に気が付いた♪

 

では、良い一日を💛

青薔薇BlueRoseでした。