bluerose55’s blog

☆星は語る!未来の星の運行は既に決まっている☆

あなたは占いを信じる??

(※文末に広告がございます。どうぞご覧くださいませ。)

タロット占いって非科学的だと思いませんか?

 

あちゃ~😵

みんなを敵に回すようなこと

言っちゃった(>_<)(>_<)(>_<)

 

占い好きの皆さんごめんなさい!

 

この偶然は必然だ!

天からの啓示だ!とか

なぜこのカードが出るの?これには絶対意味がある!!

とか・・・・

思っちゃいますよね。

 

ハイ。私も思っちゃいます。

占いは大好きなので。

 

三年前に手首を骨折したんです。

明らかに無理をしたからです。

 

しかし数日たってみると

「そういえば雰囲気悪い場所だったし物の怪が早く帰れって言うのに帰らなかったから怪我したのかな?」みたいなこと考えてる自分がいるんです。

どうしても、その時の霊的感覚や何か目に見えない作用があったように

自分の心が勝手に紐づけしているのです。

 

そもそも、私はちょっとだけ霊感みたいなものがあったので

自分のセンサーがそう感じたのだ!

と思ってるきらいがあるんですよ。

 

「生兵法は大けがのもと」ということわざがあります。

(充分に身に付いていない知識や技術にたよるととんでもない失敗をする。

という意味です。)

 

私って100%霊感使えるの?(笑)

全くもってそんなことは無い

 

だから怪我のことはもっと現実的に考えて反省しなくてはいけないのです。

 

占いもよく似ているのです。

 

もし、ケガの前日にタロットで「何か思いもよらないことがあるかも」とカードを読んだとします。

 

「あ!この怪我のことだ!」って思うかもしれない

または、臨時収入があったとか、知人にばったり会ったとか

卵が双子卵だったとか・・・

生活の中のいろいろなことに当てはまりますよね

 

こういうのをバーナム効果といいます。

 

タロットカードはもともと大昔は貴族たちのカードゲームだったわけで

意味を付けたのは黄金の夜明け団といわれています。

 

例えば、あなたが岐路に立っているとして

棒を立てて倒れた方向で行き先を決めるのと

タロットの出札で決めるのと何ら変わりないのです。

その上、占い師のフィルターを通し

さらにご依頼者様の希望に沿う為に告げているとしたら

 

それで「ほっとした」「安心して過ごせる」ならば

それもメリットだからいいのだけれど

 

大切な人生の一時を

私は正しい言葉で告げているのだろうか?

と自問自答してしまうのです。

 

簡単に言った一言が

ご依頼者様には心に引っかかるものになるかもしれない

 

タロット占いに

彼氏の気持ち

わかるのでしょうか?

 

わかりません!(笑)

 

でも、ちょっとだけわかる方法があるんです!

それがリアリスティック占いなんです。

 

どちらかというと心理学に近いかもしれません。

無意識に出たカードを使って

心の奥底を明らかにしていく

 

そうしたら

あなたの心の奥底で感じ取った彼の行動やしぐさ、言動のかけらが

表れて自分の願望ではなく

あなたの深い部分で感じた「彼」を顕在化することができるかもしれません。

 

タロットはオラクル(神託)ではないので

占者が勝手に降りてきた感覚と自分のフィルターを通して

物語を語ると・・・

現実が置き去りになりかねません。

 

タロットを使って

楽しくトークするのも嫌いじゃないけど

 

真剣に悩んでいたり

迷っていたり

そんな時には無責任に占えない

 

そんな気持ちから

リアリスティック占いは生まれました。

 

では、良い一日を💛

青薔薇Blueroseでした。