
こんにちは
青薔薇Blue Roseです🌸
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
改めて占星術を学び思ったことは占い師として活動する場合
大きく抜け落ちている部分があるという事です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ネット上では各占術をプログラミングし簡易的に占えるサイトが多数存在します。
手っ取り早く結果を見ることができますが、結果はその人の個人的な細部は反映されないため画一的なものになります。
チャットGTPはもっての外、占いはできません。なぜならばネット上に散らばる過去の文章から集められた結果だからです。
プログラミングされた占いサイトのように「占う方法」を知っているわけではないからです。
そこで、私が模索しているのは「占う方法」と「チャット能力」をうまく融合して
効率よく占いをわかりやすく行う方法です。
それには、占術の知識を持つことが前提ですが、「口下手」の人でも「文章が苦手」な方でも
上手に便利なサイトを利用することで効率がアップしていきます。
そして、これから占いを学びたい、副業にしたい人にとって最短の学習法であることを発見しました。
私は占い復活組(勝手に造語)、つまり若い時に一度占いを勉強して
その後ブランクを経てからまた復活したというパターンです。
占いでだけでなく音楽活動も復活組です(笑)
女性は家事育児、仕事その他を優先してしまい、なかなか独身の頃やっていたことを継続することが難しいですよね。
それで数年前に、占い(占星術・タロット)を再び始めたわけです。
いやぁ~、時代のギャップを感じました(笑)
パソコンでホロスコープ一発で出るじゃないですか!(;^ω^)
昔と違って「ふわふわ言葉」に変換されているものもあり
ところどころ疑問がありました。
カスプやディスポジターの知識がほとんど無かったこともあり
お金はかかりましたが、基礎からきっちり学習しました(;^ω^)
そして、大きく気付いたことがありました!!!
「占星学」と「サービス提供者」この二大要素に隔たりがあることです。
学ぶことが好きで「知識を得る」ことが目的ならばよいのですが、自分で占い師として活動したいと思っている方にとっては、ある意味不能率な道のりを歩むことになりかねません。
私が若い頃、ちょっとした知識だけでどんどん占っていた時と
ちゃんと占星学を学んで占ってみると「難しい・・・」って感覚に陥ります。
たくさんの知識を総動員して精度の高い占いをしようと思ってしまい
クライアントに対して満足のいくサービス提供ができていないのです。
そういう事ってありますよね。
あまり先入観なく始めたことや行動した事
後でよく事情が分かったりすると恥ずかしくなったりすることもあります・・・
しかし、行動を起こすってそれが原理なんですよね。
物事を積みあげて出来ていくのではなく
行うことによって土台が積みあがる。
そして自分の行動の後に、どんどん経験や知識や人脈などが土台として積みあがっていく。
このほうが効率が良いのですよね。
そのメソッドを今構築中ですので
進展がありましたら、またご報告させて頂きたいと思います。
ではまた
青薔薇Blue Roseでした🌸