bluerose55’s blog

☆星は語る!未来の星の運行は既に決まっている☆

決定!「Realistic占い」

(※文末に広告がございます。どうぞご覧くださいませ。)

 

こんにちは。

青薔薇Blueroseです。

 

皆さん占い好きですか?

面白いし、参考にしたい時もあれば

そうじゃない時もありますよね。

 

私は占星術とタロット占いをしているのですが

カードや星の意味を信じている訳ではありません。

 

タロットカードは紙に描かれた絵

その絵には意味を持たせたり

人生や社会をなぞられたものであったり

 

星も周期的なものや

それによる社会や個人の出来事と

照合し

社会で起こる現象をハウスと見立て

人の行動や感性を分類して

占う事象に当てはめていく

 

占い師を通して

言葉として伝える

という作業なんですよね。

 

タロットはオラクルじゃないんですよ・・・

 

だから私は少数派かも知れないけど

カードや星が伝えているのではなく

 

人の種類(性格や行動など)や社会での出来事(だいたい人生で起こり得る事)

そして潜在意識的な自分を知る

 

これらを顕在化するためのツールとして

占星術やタロットを使いたいと

思っています。

 

抽象的でわかりにくい文章になってしましましたが(;^ω^)

 

また、機会があったらお話しします。

 

良い一日を💛

青薔薇Blueroseでした。